2008年 2月29日 (fri)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月に1・2回先生のお宅でパンを習っているのですが、
先生の家が新築されたりでとてもお忙しかったので、久しぶりのパン教室です。

今日はコーンブレッドとピタを習いました。

ピタは中にハムや野菜、ハンバーグ何を入れても合いそうなので
我が家の子供たちに喜んでもらえそうです。

コツさえ覚えれば作りやすいかも。



この美しく細ーい手は先生の手です。
先生はパンやお菓子作りだけでなく、パッチワーク、レース編み、そして家庭菜園も達人。
そして、とても美し〜〜〜いんです。
素敵な先生です。





2008年 1月25日 (fri)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は天神に行ってきました。
学生の頃からの友人二人と、久しぶりにランチです。
食事までに少し時間があったので
前々から気になっていたお店に入ってみました。

フランスのカジュアルブランドらしく
黒やグレー中心の色の展開で、とてもシンプルなデザイン。
私の感は的中!!私好みの服ばかり。
そのうえ子供服も少し置いてあって、娘のサイズもそろっています。

久しぶりにワクワクしながら洋服を買いました。
娘にもブラウスを買いました。
早速娘に着せて「このブラウスきるだけでパリジェンヌみたいね♪」と・・・・お・や・バカです。



  リボン帯大好きです。セーターとワンピース





2008年 1月21日 (man)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人と月に何度かおいしいものを食べに行きます。
最近行った中で一番のお気に入りのお店は
c.m.h
有機栽培のお野菜や糸島産のお肉など素材にとても凝っています。
お店の方が素材のことや、味付けなど丁寧に説明していただき
良い感じです。






2008年 1月11日 (fri)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日「LUPICIA」の福袋が届きましたが、緑茶・紅茶・烏龍茶のセットでした。
夏に購入した「マスカットの紅茶」がとてもおいしかったので、
今度はフレバードティと紅茶の福袋セットを注文しました。
今回は二人の友人と分け合うことに。
グレープフルーツやイチゴも入っていて、とても楽しみ♪

コーヒー党の私でしたが、紅茶派になりそう〜〜〜。


紅茶とフレバードティの福袋(竹コース)




2008年 1月10日 (thu)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本屋さんに行くのが大好きです。
いろんな本屋さんに行っては、いろんなジャンルの本を買ってしまいます。
今日は最近はじめたモチーフ編みの本を また!!買ってしまいました。

コットンやリネンの糸でショールを編んでみようと思っています。
暖かくなる頃に仕上がるように・・・






2008年 1月9日 (wed)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更新を長い間お休みしていました。
年も明けまた更新していこうと思います。

リニュアルの途中なので見にくいところも多々あると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。


毎年楽しみにしている「LUPICIA」の福袋が届きました。
今回は紅茶・緑茶・烏龍茶のセットを注文。
お友達の家に遊びに行く時の手土産や、ちょっとしたお礼にお菓子に紅茶を添えてプレゼントすると
とても喜んでいただけるので重宝します。

今年はトランプとトートバッグがついてました。





diary (2)

home

inserted by FC2 system