diary (6)

6月30日
・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前から帽子が好きなのですが、子供が生まれてから無難はデザインばかり選ぶようになりました。

そんな私も年齢を重ねてきて、そろそろおしゃれの冒険をしたくなりました。

先日三越デパートに行って、前々から欲しかったワンピースにも合うエレガントな帽子を買いました。
リボンも大きいですし、かぶるのに少し勇気がいりそうですが、さりげなくかぶれたら・・・と思います。

帽子はつばの大きさや角度など微妙な差で似合ったり、似合わなかったりで
意外とピン*とくるのは確率低いです。

この帽子がピン*ときたかは疑問ですが、好きなデザインと素材でした。

            リボンは正面でも横でも後ろでもいいそうです。



6月23日 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

麻のスカートが欲しくて3年も前から探していました。
麻の色や織りデザイン、どうしてもお気に入りのスカートにめぐり合いませんでした。

先日福岡の友人から「たぶん探していたものに近いスカート見つけた」とメールをもらい早速写メしてもらったところ、
私の探していたものにかなり近いイメージ通りのものでした。

そのスカートは知り合いのお店だったので、早速送って頂きました。
スカートと一緒にクッキーとメッセージが添えてありました。
こんなさりげない贈り物はとても嬉しいものです。

お気に入りのスカートを買ったのはこのお店です。
            ↓
           「MiLL






6月14日 
・・・・・・・・・・・・・

バジルの芽がでました。
庭に植えていた頃は雑草のように、こぼれ種でどんどん増えていったので、
あまり気にもとめなかったのですが、ベランダの中では一つの芽が愛おしく感じられます。

どれくらいたくましく育ってくれるのか?
バジルペーストが作れるくらい増えてくれると良いのですが・・・・





top
home
inserted by FC2 system