diary (5)

home top
5月28日
・・・・・・・・・・・・・・・

福岡を離れて2か月過ぎました。

一軒家からマンション生活に変わったので、いくつかの植物は置いてきました。
プラムの木は何個実をつけてるかな?
ペパーミントは増えすぎているんじゃないかな?
ブルーベリーは枯れていないかな?と残してきた植物が時々気になります。
お引越しの日に夕顔の種も蒔いてきました。
芽を出して育っててくれるといいのですが。

今はベランダの少しのスペースですが、シソを植えました。
たった2ヶ月で食べられるくらい大きく育っています。

バジルの種も植えました。パセリも植えようと思っています。
そんな感じで今我が家のベランダは、ミニジャングルになりつつあります。



s



5月22日 
・・・・・・・・・・・・・・・

「かもめ食堂」のDVDを買ってから何度も繰り返し観ています。
4月福岡を離れてから観る回数も増えました。
お料理やインテリアやフィンランドの景色も素敵ですが、3人の会話が大好きです。

先日福岡の友人のご主人がひとりぶらりと福岡の能古島の「かもめ食堂」に行かれたそうで、
画像を送ってくれました。
監督の萩上直子さんがこの食堂で食事されて映画の「かもめ食堂」という名前に決められた・・・と(食堂のおばちゃん説)

県外からもたくさんのお客さまが来られていたそうです。
福岡に帰ったら友人と海の幸食べに行きたいなー。




inserted by FC2 system