diary (3)

3月13日 (tue)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もとても暖かでした。
久しぶりに娘と少し遠くまでお散歩しました。
娘は「暑い暑い」と言いながらカーディガンを脱ぎニットの半袖姿に。
ちょっと早すぎませんか?半袖は・・・




我が家の庭の花壇では、私が一番大切にしているクリスマスローズの花が咲きました。
とても大切な人が育てた苗です。
その人とは、もう会うことはできないけれど、この花は枯らすことなく大切に育てたいと思います。
クリスマスローズは春の訪れを教えてくれます。





3月12日 (wed)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬は庭のお手入れはほとんどしないのですが
暖かくなると去年植えたであろう球根が芽を出します。

そして今まで部屋でジーッとしていた我が家の犬、マリンも庭で過ごすことが
多くなります。
暑さに弱いマリンは少しでも暑くなると涼しいところを求めて
なぜか?花壇の近くで休みます。
そしてマリンのふさふさなしっぽや大きな手と足でついつい踏んでしまったりして
半分以上の苗が花を咲かす前に、いつの間にか消えてしまうのです。
どうかマリンに踏まれないようにきれいな花を咲かせて下さい。


     junさんクプカちゃんマリンは元気ですよ〜


3月10日 (mon)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はとても暖かでした.
友人と身体のために良いことしにお出かけしました。
用を済ませた後ランチするのが楽しみなのですが、
今日は美味しいコーヒーが飲みたいと3人の意見が一致し「珈蔵」

「珈蔵」はたくさんコーヒーの種類があるので、とても迷ってしまいます。
今日は少し贅沢して「ブルーマウンテン」にしました。

20代前半の頃、静かにクラシックが流れる喫茶店に初めて一人で入り
ブルーマウンテンを飲みすごく美味しかったことを今でも覚えています。

その頃からコーヒーが大好きになったような気がします。



軽食も食べれます
  庭の梅ももうすぐ満開です



3月8日 (sat)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘のりーが幼稚園の時のお友達が大分にお引越しすることになり、
久しぶりに幼稚園ママが集まりお食事に行きました。

今日の主役のリクエストである糸島半島の「一休庵」で送別会。
車1台しか通らない細い道を走ると、普通の一軒家。
そこが「一休庵」でした。

1日に20食限定のランチの品数に驚きました。
天ぷらに春の野菜や山菜をふんだんに使った小鉢が10品。
それにコーヒーとデザートがついてなんと「1000円」
すぐ裏は山だったので、朝山菜とりに行かれるのかな?なんて
勝手に想像していました。


さんまのお煮しめがとても美味しく、味付けをお聞きしたかったのだけれど、
勇気がありませんでした。


3月3日 (mon)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週3人の友人に2年ぶりに会いました。
出会いはとても不思議な出会いで・・・・(この件は またの機会に書きたいと思います)

久しぶりに会うと「えーすごい!!!すごい!!!」と繰り返さずにいられないくらいの
うれしいお知らせがあったリ、それぞれがいろんなことにトライしてたりして
私もがんばるぞ!!!って気になっちゃいます。


4人の共通点の一つに、食いしん坊があります。
「食いしん坊同盟」の私たちの2年ぶりのランチは
「WITH THE STYLE」
素材重視とHPに書かれているように、一つ一つの素材が生きていました。
特に前菜のお野菜の味は最高でした。
アンチョビソースが野菜の邪魔にならないよう遠慮がちにかかってる、バランスもよいのです。

私は今日はお魚にしましたが、3種類の中から選べます。
デザートも何種類から選べるのですが、食器や盛りつけもセンスよく、
スタッフの方たちの応対も◎です。
また行きたいお店です。







home
top
inserted by FC2 system