diary (1)

1月8日 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年が始まりました。
このページは久しぶりの更新です。

昨年は鹿児島に転勤になり、仲のいいお友達と離れ離れになり寂しい思いしたり
子供達も転校し学校になれるまでにハラハラしたりと、自分の時間を楽しむ余裕があまりなかったように思います。
「ひとりコンサート」に2回行ったことと、自転車を買って街を探索したことが小さな挑戦だったように思います。
あ!もうひとつ娘がバレエ習い始めたおかげで、先生やプロのバレリーナの方と巡り逢うことができ、
美しい舞を見ることができたのも幸せな時間でした。

今年はもっといろんなことにトライし、キラキラ輝く毎日を過ごしたいと思ってはいるのですが。

昨年私の初挑戦した一人コンサートpart2について少しだけお話ししようと思います。
part2は葉加瀬太郎さんのコンサートでした。
葉加瀬太郎さんの音楽は前々から大好きでいつも家や車の中で聴いています。
8歳の娘も友達に「芸能人で誰の音楽が好き?」と聞かれたとき、
「葉加瀬太郎」と言ってお友達は「???」だったとか。渋すぎますよね(苦笑)

コンサートは「見上げてごらん夜の星を」から始まり、クラックあり楽しいおしゃべりありと
あっという間に時間は過ぎていきました。
最後の曲になって「情熱の大陸」のイントロが流れ始めたとたん、全員立ち上がりすごい盛り上がりでした。皆さん毎年コンサートに来られていてわかっていらっしゃるんでしょうね。
そんな大満足なコンサートだったのですが、次の日上半身は筋肉痛で3日ほど動けないほどでした。
どんな体制でコンサート聞き入っていたのか?それとも立ち上がって拍手したせいなのか?

そんな素敵で痛い年末を過ごしたのでした。
今年もチケットが手に入ったら聴きに行きたいと思っています。


        




top
home
inserted by FC2 system