8月23日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みになって毎週土曜日は娘と夫はプールに行っています。
室内プールと野外プールだけでなく、プールの横には温泉もあるらしく
「気持ちいい〜〜〜」と絶賛しています。
その上大人300円という安さ。
山の上にあるらしく車で30分ほどかかるそうなので、私はいつもお留守番していました。
それに水着になるのはちょっと勇気がいるような・・・・

そんな私に娘が「明日一緒に泳ごう。」とお願いされてしまいました。
娘にお願いされては行かないわけにはいかないと、10年ぶりにプールで泳いできました。
10年ぶりにプールに入ると顔をつけて泳ぐことも怖くて、娘の傍で泳ぎ方の指導するふりしたり、温泉に入ったり、お年寄りがたくさんの「歩くプール」で何周も歩いたり。

でも嬉しそうにプールに入ってる娘を見ると、私も幸せな気分でした。
それに温泉が良かったのか、適度な運動が良かったのか、泳いだ(プールにつかった)後は
体が軽く元気になったような気がします。

夜は鹿児島で一番大きな花火大会にいってきました。
鹿児島の花火大火に行くのは初めてだったのですが、会場から少し離れた場所では、
皆さんお弁当や飲み物を持参して賑やかに宴会しながら花火を見ていました。
まるで春の桜の花見のよう。
来年はお弁当持参ではりきらなくちゃ!!

篤姫をテーマにした花火で、いろんな種類の花火が見れて、大満足でした。






7月28日 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このストラップが欲しいがためにいつもは買わない紅茶のペットボトルを大人買いしてしまいました。
他にもクロワッサンやチョコもあります。
かわいすぎます♪



diary 7 8

top
home

inserted by FC2 system